2016.08.26.12.54

Highland

あれから数週間。
このごろでは、自身の境遇をそのひとは、ぽつりぽつりとかたってくれる。
毎日、きまった時間にたずねるぼくにも、ようやくなれてきたのだろう。

そのひとは世界のはてからきたといっている。地球のまうらよりもまだ、そこはとおくにあるらしい。

その土地を支配しているのは、ごくわずかな規範らしい。
ぼくたちのことばでいえば、それは神の法と人の法、とでもなるだろうか。

神の法はごくわずかなものだが厳粛なのだそうだ。
その一方で、人の法は無数にあって、だれひとり、それにしたがうものはいない。

それならば、とぼくが異議をとなえようとすると、そのひとはこうつけくわえた。
あるときに、それが逆転するのだよ、と。
そして、それにたえかねて、故郷をあとにしたのだ、と。

[the text inspired from the song "Highland" from the album "Autumn Sky" by Blackmore's Night]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/2093-9b02a87f

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here