2016.04.15.11.07

Open Your Eyes

- みんな、めをあけているね?

そのことばに一瞬、たじろいだがこうこたえた。
夢をみているんだろう。

まだ夢を、夢をまだ、おいかけているのさ。

どこもかしこも屍体だった。おとなのおれでさえたえられないのに、やつはじっとそれをうけとめていた。ないてもいい、くるしんでもいい、しかし、それをやつはしない。
ただ、つないでいるおれのてがさっきよりもいたくなるばかりだ。
おれもそのいたみをうけとめるだけだ。

- ぼくがねているときはめをつぶるよ?

ねむっていても、夢をみないときはあるだろう。昨夜、みた夢をはなしてごらん。

やつはくちごもった。夢をはなそうとしても、その夢をかたるすべはない。それはやつにかぎったことではない。だれも昨夜の夢をかたるすべはない。夢とは元来、そういうものだ。

とうとうと夢をかたるやつにかぎって、嘘まみれの、嘘でしかない夢をかたる。そんなやつは相手にしないことだ。
今の、めのまえの現実におわれている、そいつをしんじるにしくはない。

[the text inspired from the song "Open Your Eyes" from the album "One Day Remains" by Alter Bridge]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/1998-6e3ff62e

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here