2016.04.08.12.47

Nuclear Device (The Wizard Of Aus)

あのころは、いい時代だったよ。なんでもゆるされていてさ。

と、またれいのごとくに回顧談がはじまるのだ。それにつきあっているおれもいいつらのかわだが、毎度、おなじはなしがくりかえされると、いいかげんに、どうにかしてあげてみたくもなる。

そうだな。いまでは養殖ものでも高嶺のはなだが、ひとむかしまえは、ひょいと裏山にでもいけばてにはいったさ。
なにが、ってあれさ。
ほんのひとかけあれば充分さ。なんでも分相応というものがある。

そいつと一晩、とりでもぶたでもうしでもいい、ねかしておくのさ。そうすると、めがさめたころには、ひとかかえもふたかかえもおおきくなるって寸法さ。なにがって、とりとかぶたとかうしが、だよ。一晩ねかせるって、そういうことだよ。
で、そいつをつれていちばにいけば、いい値でうれるって寸法さ。

だが、まかりまちがっても、そいつをくらうわけにはいかないんだな。それだけが難点だ。

[the text inspired from the song "Nuclear Device (The Wizard Of Aus)" from the album "The Raven" by The Stranglers]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/1994-168b7063

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here