2015.12.25.11.29

Young Americans

みてくれだけはでかいが、ただのがきどもだった。

まぁ、しんじまっちまえば、そんなことは一切、関係ないことだがな。
この季節だ。敵とはいえ、さっさともやしちまわないと、あとになってくさくなるばかりだ。面倒だが、そこらにころがっているのをかきあつめてやくしかない。

やつらにとっては納得のいかないことだろうが、ここは平和になってはるがくれば作物がみのる場所だ。あとかたもなくもえちまって、こやしになってもらうしかない。

くににかえれば、きっとまっているものもあるだろう。だがそのくにのしうちがこれなんだ。
ゆめや御託やなんやらかんやらまくしたてられて、さもわたしたちが正義でございってつらして、のこのこのりこんでくる。

その結果がこれなのさ。
反吐と泥にまみれて、にっちもさっちもいかなくなってどかん。どたん。ばたんきゅー。一巻のおわりさ。
くにでは今頃、からっぽの棺桶抱えて英雄様のご帰還を祝っているまっさいちゅう、たぶんそんなところだろう。

[the text inspired from the song "Young Americans" from the album "Young Americans" by David Bowie]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/1920-573446e9

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here