2015.05.08.10.46

Rooster

てめぇの親爺にでもきいてみるんだな。

そんな言葉をのこしてやつはいってしまった。
親爺、わすれていた言葉だ。おれには父親などいない。うまれてからずっと、母のてひとつでそだてられてきた。
ほかのやつらにはあるのに、おれにだけない。そんな存在だ。
彼女にたずねても、いつかはなすときがくる。それっきりだ。

そんなものがたったいま、あらぬところからあらわれてきやがった。
 -てめぇの親爺にでもきいてみるんだな。

いまわのきわにのこされる言葉としてはきっと、最悪な部類だ。

街はもえつきた。ひとっこひとりいない。
いきのこっているのはきっとおれだけだ。

しにぞこないだ。
ぬぐってもぬぐいきれない返り血をあびた頬をぬぐって、おれはいま、呆然とたちつくしている。

[the text inspired from the song "Rooster" from the album "Dirt" by Alice In Chains]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/1756-e655503c

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here