2015.02.20.08.03

Go Away Little Girl

じゃあな。

そうひとことだけいいはなって、せをむけたのはいいものの、最初の1歩がふみだせない。
このままいってしまえば、一巻のおわり。のこるのはいいおもいでばかりで、それであいつはしあわせだ。
だがこのおれはどうなる。きもちだけ、あいつのところにおきざりのまま、ふぬけのすっからかんでいくしかないのか。
御都合主義ならば、剣豪と拳銃使いと女盗賊がおれをかっさらってくれる。しかも、追っ手の用意も手配済み。ここにだまっていさせてくれないのが、物語の常道だ。
だけど、あいにくおれは怪盗でもなんでもない。つまらないただのおとこだ。
うまいぐあいに雨までふってきた。これを口実にもうしばらくここにいすわってもだれも文句はいわないだろう。

で、そこからさきは?

ビンタ1発あいてからくらわされて、おんなのほうからでていった。
おかげでせいせいした。

おい、それだけか?
まだつづきがあるんだろう?

うるせぇ。
まだ、ほおがいたいんだ。

[the text inspired from the song "Go Away Little Girl" from the album "To You With Love, Donny" by Donny Osmond]


関連記事

theme : 今日の1曲 - genre : 音楽

a song for you | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

<<previous entry | <home> | next entry>>

comments for this entry

only can see the webmaster :

tackbacks for this entry

trackback url

http://tai4oyo.blog108.fc2.com/tb.php/1698-f63b0b15

for fc2 blog users

trackback url for fc2 blog users is here