2017.08.16.09.27

俳句:ごくなぬか 第277週 後篇

ごにんゐる俺とおさむのそのほかに
鸚哥なく劇中劇で都合よし
白浪にはぢらいわすれ紅い菊
いもうとのおふておおきな胸のうち
銀成りて大樹の陰にかための仔


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.08.16.09.25

俳句:ごくなぬか 第277週 前篇

隠元を剥くその隙に逃げてゆく
辻うらに微笑みわすれてかをのない
七回忌に身の引き際を褒めらるる
図星かな弓手ふるへて点眼す
雨天順延ふらなくともおなじこと


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.08.09.09.27

俳句:ごくなぬか 第276週

いないばあリードの先で消へた狗
ぶたいっぴき右前肢で昼寝かな
長丁場ひとりうしろでへちゃむくれ
喫水にあわだつ浪のまつりかな
つきぞえに願いましては床じやうず


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.08.02.09.14

俳句:ごくなぬか 第275週

寂しさにギター抱へてをんなの娘
くじかれた出鼻をそつとささへをる
歌手ふたり踵せつしてせい比べ
けふもまた屋上屋で莫迦独り
舟のうへ笹身一串のこされて


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.07.26.09.02

俳句:ごくなぬか 第274週

舌の根を一両日中にうらおもて
傘さしてならんでいくの地獄橋
風ふゐてデニムの袖のあかい皺
をり紙をのの字のの字とくべてゆく
野分めきナイフをもつてたつをんな


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.07.19.09.00

俳句:ごくなぬか 第273週

みぢか夜に眠れぬ森の美女と也
その肢にかゑるのやふな電極を
無邪気とは黄色ひシャツ着て嗤ふ児ら
おとついは襟足かろく舟のうへ
むかふ傷タングステンを咥へてさ


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.07.12.09.38

俳句:ごくなぬか 第272週

夏のゆきサンタ5人と待ち惚け
午前2時うすい檸檬にほださるる
気もはれぬ振るふ金槌日曜日に
包帯を煮沸するほど暇な夜
頬杖は詮なきことゆへ夢はてね


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.07.05.09.23

俳句:ごくなぬか 第271週

橋ながれ遠慮会釈も回収日
初七日は腕立て伏せもおはる候
階段のそこにひとりは睡る夏
瞳の梁くろくきみの名ぬりつぶす
断末魔も湯がひてしまへば甘藍の根


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.06.28.09.13

俳句:ごくなぬか 第270週

から鞭に凍へてねむれ秋の空
掌にあるはふ確かなことそれゆへに
ながれ逝くもぐらの魂つちのなか
あかぬ梅雨さんかく関係ひびいつて
豆腐屋を太鼓たたゐてよびもどす


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop

2017.06.21.08.55

俳句:ごくなぬか 第269週

めくらまし聴こえぬ音を聴いてゐる
コッヘルの沸点超へて山越えて
驟雨けふも子連れの鋏砥ぎ
よゐざまし寝そべるをんなの手相みる
物干し竿あめ降るまへの欠伸かな


theme : 俳句 - genre : 小説・文学

the lion sleeps tonight | comments : 0 | trackbacks : 0 | pagetop